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連載一覧
電子秘書はリアル秘書に勝てるのか!?
ゲーミフィケーションで会社を活性化せよ
ゲームの力を仕事に活かせ!「経営の見える化」で仕事がゲームになる
[1] 最近、やる気や覇気のない社員が多いなと感じたら「仕事のゲーム化」を考えよう
[2] ゲーミフィケーション成立の4条件を整えれば何でもゲームにすることができる
[3] ゲームの力を戦略実行の加速器として使うための「可視化経営」
[4] 仕事を「ゲーム化」するゲームデザイン12のポイント
[5] 仕事を「ゲーム化」するゲームデザイン12のポイントⅡ
[6] 仕事を「ゲーム化」するゲームデザイン12のポイントⅢ
[7] 仕事を「ゲーム化」するゲームデザイン12のポイントⅣ
[8] 仕事を「ゲーム化」するゲームデザイン12のポイントⅤ
孫子兵法 経営・風林火山
孫子兵法 経営・風林火山~戦略篇~
- 其の壱 「勝つためのストーリーも描けないのに事業を進めてはならない」
- 其の弐 「戦わずして勝つ 機能的ドメイン戦略 これが最善の戦い」
- 其の参 「顧客の視点に立って自社の戦略地図を作成せよ」
- 其の四 「M&Aも孫子の兵法 「連携&統合」戦略」
孫子兵法 経営・風林火山~マネジメント篇~
孫子兵法 経営・風林火山~リーダーシップ篇~
孫子兵法 経営・風林火山~人材育成 篇~
孫子兵法 経営・風林火山~営業力強化 篇~
孫子に学ぶ売るためのIT化
[1] 情報共有、情報伝達が組織運営の基本
[2] 現場を知らずに命令を下す指揮官ほど邪魔な存在はいない
[3] 勝つためには準備が必要であり、一気呵成の勢いが肝要
[4] 属人的能力に頼った営業は組織を弱体化させる可能性を孕む
[5] 営業とは、相手をいい意味で欺くことである
[6] 顧客情報を社外漏えいする者を絶対に許してはならない
[7] 正には奇・奇には正・相手によって柔軟に打ち手を変えることが営業の奥義
[8] 顧客のためになすべきことを部下に徹底しよう。IT化は顧客の要請である
[9] 顧客の判断基準を読み取るべし
[10] 事前に「お役に立てる」確信を持った顧客を訪問するべきである
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