研修概要
SFAを業績向上につなげるためには顧客管理・案件管理に活かすことが重要です。しかし、今までの営業管理手法や営業会議のやり方から変えられない、というお声も耳にします。こうしたお声を踏まえて、SFAを活用することことで、いかに業績アップにつなげていくかの具体的な方法をお伝えします。

SFAを業績向上につなげるためには顧客管理・案件管理に活かすことが重要です。しかし、今までの営業管理手法や営業会議のやり方から変えられない、というお声も耳にします。こうしたお声を踏まえて、SFAを活用することことで、いかに業績アップにつなげていくかの具体的な方法をお伝えします。
運用開始3か月経過以降のSFA利用者(営業責任者、営業管理職、営業担当者)
「顧客情報」
●「個」客管理で全社営業体制を構築する
● SFAは「個」客管理ツール
●見込のダムを作る
●エクセル地獄からの脱却~ターゲットリストの具体的活用方法(固定、自動)
● 「個」客情報を営業に活かす 顧客ランクの考え方 月間訪問計画 顧客の声活用方法 顧客別訪問状況の確認
「パーソン情報」
●名刺情報だけでは足りない コンタクトマップ・リレーションマップの活用
●名刺情報を会社のものにする 「バスケットオプション」アプリの活用
「案件情報」
●案件情報活用ルールの基本~案件の定義の見直し~
● DMVは案件情報の入り口
●重点案件の可視化手法「案件ターゲットリスト」
●先行管理で受注件数を増やすためのカスタマイズ方法
●受注案件を可視化する~サクセス通知~
●キャンペーン情報の可視化(案件一括登録)
●失注ダムの活かし方
●案件管理を徹底するための「見せる化」
株式会社NIコンサルティング 認定コンサルタント
| 開催スケジュール |
【オンライン】 2026年03月13日(金) 13:30-16:30 2026年08月21日(金) 13:30-16:30 |
|---|---|
| 受講料 | 10,000円/1名様(税別) ※研修開催月末日にご請求書を発行いたします。翌月末迄にお振込みください。振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。 ※お申込みのキャンセルまたは他の日程への振り替えを希望される場合は、開催2営業日前の17時までに、事務局までメールにてお知らせください。それ以降のお申し出および無断欠席は、受講料の全額を申し受けます。予めご了承ください。 |
| 会場 | オンライン ※Web会議ツール「Zoom」のミーティング機能を用いて実施します。 Zoomの対応ブラウザは以下でご確認ください。 https://support.zoom.us/hc/ja/articles/214629443 (Internet Explorerの場合ウェビナーの視聴に問題が発生するケースがございます。) ※研修お申込後、「Zoom」の視聴方法をご案内いたします。 ※研修受講時は、受講状況確認のためWEBカメラに接続し、カメラ機能をONにした状態で受講ください。 |
| お問い合せ先 | 株式会社NIコンサルティング 研修事務局 0120-019-316 |
| お申込み | 開催スケジュール日程よりお申し込みフォームへお進みください。 研修のお申込みは開催1営業日前の17時迄とさせて頂きます。 それ以降のお申込みに関してはお受けできませんのでご了承ください。 |
お問い合わせ・資料請求