研修情報

NIコンサルティングの教育研修メニューは、理論を学ぶだけで終わることなく、
その後の実践から 効果検証までを可視化経営システムでモニタリングすることが可能なものばかりです。


教育研修の特長

一般的な教育研修の効果は、時間の経過とともに逓減していきます。
研修で学んだ知識は、現場で実行され、磨かれ、その効果を検証できなければ、継続的な業績向上にはつながりません。
NIコンサルティングは、「コンサルティングの新しいカタチ」を提唱しています。経営コンサルティン グと情報システムを融合させ、教育研修をはじめとする経営改革が継続的に効果を発揮できるシカケを提供しているのです。
NIコンサルティングの教育研修メニューは、理論を学ぶだけで終わることなく、その後の実践から 効果検証までを可視化経営システム(Visibility Management System;VMS)でモニタリングすることが可能なものばかりです。
研修の内容を基に、意識や行動を変えたり、現場情報の見える化の基準をつくって、取り組んでみる。取り組んだ内容を経営コックピットやSFAで見える化し、さらに改善につなげる。そしてこの取り組みを新たな社員に広めていき、会社全体を良くしていく。これは経営のPDCAサイクルの実現に他なりません。
NIコンサルティングだからできる、ITツールと教育研修の融合です。


オンライン研修動画サービス「NI Video Academy」

NI Video Academyとは、NIコンサルティングが提供する研修動画のオンライン配信サービスです。




来場型研修

利用するための基本的操作を習得

新たに「NI Collabo 360」を利用することになった方、 運用責任者となった方を対象に、 「NI Collabo 360」を活用するための基本的な操作方法を 実際に画面操作を見ながら習得いただきます。

システム運用の定着・継続をサポート

新たに「Sales Force Assistant」を利用することになった方、 操作を再確認したい方を対象に、「Sales Force Assistant」を活用するための基本的な操作方法を 実際に画面操作を見ながら習得いただきます。 新入社員や新規配属社員への初期教育にぜひご活用ください。

オンライン研修

基本的な操作・活用方法

新たに「NI Collabo 360」を利用することになった方、 運用責任者となった方を対象に、 「NI Collabo 360」の基本的な操作・活用方法をご案内いたします。
※ 実際にご操作いただく時間はありません。

業務改革に向けた運用とシステム設定のポイント

NI Collabo 360を利用中の企業様からは、以下のようなお声を耳にします。
「色々機能はあるけどスケジュールしか使っていない」
「業務改革はしたいけど進め方が分からない」
「もっと便利に使える方法を教えてほしい」
本研修ではこうした疑問にお答えし、システムの活用方法だけでなく、業務改革を実践するためのシステム設定のポイント、運用ルールの作り方を具体的に解説致します。

ワークフローの運用スタートをご支援

紙の申請書を利用していた会社様が「NI Collabo 360」のワークフロー機能を利用しようとすると以下のようなお声を耳にします。
・申請書はどのように再現できるのか?
・申請経路はどのように設計すればいいのか? ・現状の申請書の運用ルールをどうシステム化するのか?
本研修では、こうした疑問にお応えして、他社の事例を交えながら、 ワークフローの運用スタートをご支援いたします。

業務改革につながる「経費精算」設定のポイント

「NI Collabo 360」の経費精算機能は申請業務の効率化だけでなく、支払データ生成や仕訳生成といった経理業務の効率化にもつながる仕組みになっています。
本研修では、初めて経費精算業務のシステム化に取組む企業様を対象に、 経費精算業務のフローに沿って、業務効率化のためのポイントと自社に合わせた処理を実施するための設定、運用方法について説明し、運用スタートを支援いたします。

業務改革につながる「Sales Quote Assistant」設定のポイント

営業部が独自に表計算ソフトを利用して見積書を作っていた会社で、 「Sales Quote Assistant」を利用しようとすると以下のようなお声を耳にします。
・見積書フォームはどのように作ると使いやすいのか?
・見積承認の設定はどこまで厳格に適用したらよいのか?
・見積情報はどのように再利用すべきか?
本研修では、こうした疑問にお応えして、他社の事例を交えながら、 「Sales Quote Assistant」の運用スタートをご支援いたします。

システム運用の定着・継続をサポート

新たに「Sales Force Assistant」を利用することになった方、 操作を再確認したい方を対象に、 「Sales Force Assistant」を活用するための基本的な操作方法を 実際に画面操作を見ながら習得いただきます。 新入社員や新規配属社員への初期教育にぜひご活用ください。

顧客管理の具体的な活用方法

SFAの運用成功の分かれ目は顧客管理です。SFAでは顧客を起点に様々な情報が可視化されるためです。最近では顧客情報に加えて、仕入先やその他の取引先管理での利用や名刺情報の取込までの活用が可能です。顧客管理の具体的な活用方法をお伝えします。

SFA活用で業績アップにつなげていく具体的手法

SFAを業績向上につなげるためには顧客管理・案件管理に活かすことが重要です。しかし、今までの営業管理手法や営業会議のやり方から変えられない、というお声も耳にします。こうしたお声を踏まえて、SFAを活用することことで、いかに業績アップにつなげていくかの具体的な方法をお伝えします。

ページトップへ
製品、セミナー、弊社に関するお問い合わせはお気軽にご連絡して下さい。
0120-019-316