今回は、「コンタクトレス・アプローチ」を進める上で必要となる
「Sprinkler & Mesh」(スプリンクラー&メッシュ)についてご紹介します。
これは一般のIT用語で言うとMA(マーケティング・オートメーション)に近いものになります。
MA(マーケティング・オートメーション)は
マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールスが分業化されている
米国流の組織体制では運用できるのですが、
ほとんどの日本企業は分業化もされていないのが現実です。
そこで「Sprinkler & Mesh」(スプリンクラー&メッシュ)です!
営業担当者がマーケティングからインサイトセールス、そしてフィールドセールスも
対応しないといけない状況であれば、
個々の見込先を育てて行くような運用は無理ですから、
ダムにスプリンクラーで撒き餌をして、魚が育ったらメッシュ(網)で篩って、
見込の高そうな先に重点アプローチをすることが必要になるのです。
「Sprinkler & Mesh」はそのための「自動化」の仕組みになります。
弊社の製品ではApproach DAMからSFA(Sales Force Assistant)への連携によって
実現するものになります。
メール配信機能を行いながら、過去のデータを分析しつつ
AI秘書がより見込度の高い客をスコアリングしてリストにする
機能を是非ご活用ください。
その内容についての動画も下記を参考にして下さい。