研修情報

NIコンサルティングの教育研修メニューは、理論を学ぶだけで終わることなく、
その後の実践から 効果検証までを可視化経営システムでモニタリングすることが可能なものばかりです。


教育研修の特長

一般的な教育研修の効果は、時間の経過とともに逓減していきます。
研修で学んだ知識は、現場で実行され、磨かれ、その効果を検証できなければ、継続的な業績向上にはつながりません。
NIコンサルティングは、「コンサルティングの新しいカタチ」を提唱しています。経営コンサルティン グと情報システムを融合させ、教育研修をはじめとする経営改革が継続的に効果を発揮できるシカケを提供しているのです。
NIコンサルティングの教育研修メニューは、理論を学ぶだけで終わることなく、その後の実践から 効果検証までを可視化経営システム(Visibility Management System;VMS)でモニタリングすることが可能なものばかりです。
研修の内容を基に、意識や行動を変えたり、現場情報の見える化の基準をつくって、取り組んでみる。取り組んだ内容を経営コックピットやSFAで見える化し、さらに改善につなげる。そしてこの取り組みを新たな社員に広めていき、会社全体を良くしていく。これは経営のPDCAサイクルの実現に他なりません。
NIコンサルティングだからできる、ITツールと教育研修の融合です。


オンライン研修動画サービス「NI Video Academy」

NI Video Academyとは、NIコンサルティングが提供する研修動画のオンライン配信サービスです。




来場型研修

利用するための基本的操作を習得

新たに「NI Collabo 360」を利用することになった方、 運用責任者となった方を対象に、 「NI Collabo 360」を活用するための基本的な操作方法を 実際に画面操作を見ながら習得いただきます。

システム運用の定着・継続をサポート

新たに「Sales Force Assistant」を利用することになった方、 操作を再確認したい方を対象に、 「Sales Force Assistant」を活用するための基本的な操作方法を 実際に画面操作を見ながら習得いただきます。 新入社員や新規配属社員への初期教育にぜひご活用ください。

オンライン研修

利用するための基本的操作を習得

新たに「NI Collabo 360」を利用することになった方、 操作を再確認したい方を対象に、「NI Collabo 360」を活用するための基本的な操作方法を 実際に画面操作を見ながら習得いただきます。 新入社員や新規配属社員への初期教育にぜひご活用ください。

業務改革に向けた運用とシステム設定のポイント

NI Collabo 360を利用中の企業様からは、以下のようなお声を耳にします。
「色々機能はあるけどスケジュールしか使っていない」
「業務改革はしたいけど進め方が分からない」
「もっと便利に使える方法を教えてほしい」
本研修ではこうした疑問にお答えし、システムの活用方法だけでなく、業務改革を実践するためのシステム設定のポイント、運用ルールの作り方を具体的に解説致します。

ワークフローの運用スタートをご支援

紙の申請書を利用していた会社様が「NI Collabo 360」のワークフロー機能を利用しようとすると以下のようなお声を耳にします。
・申請書はどのように再現できるのか?
・申請経路はどのように設計すればいいのか? ・現状の申請書の運用ルールをどうシステム化するのか?
本研修では、こうした疑問にお応えして、他社の事例を交えながら、 ワークフローの運用スタートをご支援いたします。

業務改革につながる「経費精算」設定のポイント

「NI Collabo 360」の経費精算機能は申請業務の効率化だけでなく、支払データ生成や仕訳生成といった経理業務の効率化にもつながる仕組みになっています。
本研修では、初めて経費精算業務のシステム化に取組む企業様を対象に、 経費精算業務のフローに沿って、業務効率化のためのポイントと自社に合わせた処理を実施するための設定、運用方法について説明し、運用スタートを支援いたします。

システム運用の定着・継続をサポート

新たに「Sales Force Assistant」を利用することになった方、 操作を再確認したい方を対象に、 「Sales Force Assistant」を活用するための基本的な操作方法を 実際に画面操作を見ながら習得いただきます。 新入社員や新規配属社員への初期教育にぜひご活用ください。

SFA活用のためのシステム設定のポイント

ク営業支援システム「Sales Force Assistant」は、自社の営業方針や営業スタイル、経営課題に合わせてキーワード(管理項目)を柔軟に設定することが可能です。これにより、「Sales Force Assistant」を営業活動の生産性を高め、営業マネジメントレベルを高度化するための強力な武器に育てられます。本研修では「顧客創造日報」シリーズの運用を開始して間もないお客様や、活用のレベルをより向上したいお客様を対象に、営業力強化に向けた基本的なシステム設定のポイントと運用ルールの作り方を具体的に解説します。

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