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可視化経営度診断

『可視化経営度診断』の設問は全部で30問あります。
「はい」、「いいえ」、「どちらとも言えない」の3段階評価で必ずどれかを選択してください。

可視化経営度診断

1 自社のビジョンや将来の方向性、目標がはっきりと示されている
はい いいえ どちらともいえない
2 方針、計画、会社としての重要な決定事項がきちんと伝えられている
はい いいえ どちらともいえない
3 会社は品質を重視しながら、顧客に信頼される仕事をすることを奨励している
はい いいえ どちらともいえない
4 少なくとも10年以上先の自社のビジョンや目指すところを話し合ったことがある
はい いいえ どちらともいえない
5 戦略の立案のために、全社共通の経営フレームワークや統一手順がある
はい いいえ どちらともいえない
6 上司は、部下の能力開発、人材育成や仕事のプロセス改善に対して積極的取り組んでいる
はい いいえ どちらともいえない
7 直属の上司は、部下の仕事の状況を常に把握し効果的に支援している
はい いいえ どちらともいえない
8 直属の上司が、組織内で取り決めた施策に対して、その目標値と実績値を日々の単位で把握している
はい いいえ どちらともいえない
9 部門内の報・連・相は、ルール化されており、最適な形で機能している
はい いいえ どちらともいえない
10 部署間の仕事の分担は適切に行われており、他部署との協力関係は上手く行っている
はい いいえ どちらともいえない
11 顧客の中期的な目標や先々どうしたいと考えているのか、意識して聞いている
はい いいえ どちらともいえない
12 顧客の商談履歴、クレーム対応履歴など活動結果が、一定のルールで蓄積・共有・活用できている
はい いいえ どちらともいえない
13 仕事の成果がどのような方法で評価されているか、ほとんどの社員が理解している
はい いいえ どちらともいえない
14 目標達成に対する評価方法は、オープンであり、評価は公正に行われている
はい いいえ どちらともいえない
15 会社は、社員の能力、技術、創造性を尊重し活かしている。また、社員は、自己の成長を実感している
はい いいえ どちらともいえない
16 期首に作成する目標は、大半が数字で、具体的な活動内容について、決まらないまま活動している場合が多い
はい いいえ どちらともいえない
17 定期的に、経営トップから会社の戦略や施策を打ち出されるものの、なかなか現場に定着しない
はい いいえ どちらともいえない
18 営業部門は、結果よければすべて良しの企業風土であり、営業活動のプロセス改善に対して未着手である
はい いいえ どちらともいえない
19 会議やミーティングは、結果重視型であり、先々の計画や施策について話し合うことは、ほとんどない
はい いいえ どちらともいえない
20 担当者は、日報を作成しているが、上司からのコメントやアドバイスなどのフイードバックが滞りがちである
はい いいえ どちらともいえない
21 1つの商談を受注するために、たくさんの人が何度も同じ活動を行い、非効率を起こしている
はい いいえ どちらともいえない
22 顧客二ーズが多様化、高度化し、営業マンの個人的な努力だけで解決できないことが増え、手間取っている
はい いいえ どちらともいえない
23 営業マンの悩みや顧客の問題点の解決を、他部署やスタッフが協力してくれない。体制もない
はい いいえ どちらともいえない
24 顧客の問題や課題を聞くことよりも、こちらから先に話して伝えることの方が多い
はい いいえ どちらともいえない
25 顧客が、こちらからの情報提供を期待していなかったり、満足していないと感じたりするときがある
はい いいえ どちらともいえない
26 顧客ニーズや競合情報、市場変化を収集する仕組みがなく、営業マンから個別にヒアリングして集めている
はい いいえ どちらともいえない
27 企画書や提案書、営業ツールなどの多くは、営業マンがそれぞれ独自に作成している
はい いいえ どちらともいえない
28 顧客情報が、担当者だけのものとなり、担当替えを行うと、ほとんど後任に引き継がれずゼロからのスタートとなっている
はい いいえ どちらともいえない
29 日報や週報などの報告の内容は、報告者本人の行動が中心になっている
はい いいえ どちらともいえない
30 客観的に日常の活動を評価する仕組みがなく評価する人材もいない
はい いいえ どちらともいえない

ご回答ありがとうございました。
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