研修概要
SFAの運用成功の分かれ目は顧客管理です。SFAでは顧客を起点に様々な情報が可視化されるためです。最近では顧客情報に加えて、仕入先やその他の取引先管理での利用や名刺情報の取込までの活用が可能です。顧客管理の具体的な活用方法をお伝えします。
SFAの運用成功の分かれ目は顧客管理です。SFAでは顧客を起点に様々な情報が可視化されるためです。最近では顧客情報に加えて、仕入先やその他の取引先管理での利用や名刺情報の取込までの活用が可能です。顧客管理の具体的な活用方法をお伝えします。
運用開始3か月経過以降のSFA利用者(営業責任者、営業管理職、営業担当者)
「顧客情報編」
🔳 「個」客管理で全社営業体制を構築する
🔳 SFAは「個」客管理ツール
🔳 見込のダムを作る
∟リスト表示機能の利用
🔳 エクセル地獄からの脱却
∟ターゲットリストの具体的活用方法(固定、自動)
🔳 「個」客情報を営業に活かす
∟顧客ランクの考え方 月間訪問計画 顧客の声活用方法 顧客別訪問状況の確認
「パーソン情報編」
🔳 名刺情報だけでは足りない
∟コンタクトマップ・リレーションマップの活用
🔳 名刺情報を会社のものにする
∟「バスケットオプション」アプリの活用
森 利彦 株式会社NIコンサルティング 経営支援部 次長
中小企業診断士
早稲田大学商学部を卒業後、大手小売チェーン、リース会社を経てNIコンサルティングに入社。可視化経営コンサルティングに従事し、これまでの支援実績は累計500社を超える。戦略の可視化、SFA導入による営業現場の可視化、VMS導入後のフォローアップにより、クライアント企業の業績向上・体質改善の支援に取り組んでいる。
開催スケジュール |
【オンライン】 2024年09月12日(木) 13:30-15:30 |
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受講料 | 5,000円 / 1名様 (税別) ※研修開催月末日にご請求書を発行いたします。翌月末迄にお振込みください。振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。 ※お申込みのキャンセルまたは他の日程への振り替えを希望される場合は、開催2営業日前の17時までに、事務局までメールにてお知らせください。それ以降のお申し出および無断欠席は、受講料の全額を申し受けます。予めご了承ください。 |
会場 | オンライン ※Web会議ツール「Zoom」のミーティング機能を用いて実施します。 Zoomの対応ブラウザは以下でご確認ください。 https://support.zoom.us/hc/ja/articles/214629443 (Internet Explorerの場合ウェビナーの視聴に問題が発生するケースがございます。) ※研修お申込後、「Zoom」の視聴方法をご案内いたします。 ※研修受講時は、受講状況確認のためWEBカメラに接続し、カメラ機能をONにした状態で受講ください。 |
お問い合せ先 | 株式会社NIコンサルティング 研修事務局 0120-019-316 |
お申込み | 開催スケジュール日程よりお申し込みフォームへお進みください。 研修のお申込みは開催1営業日前の17時迄とさせて頂きます。 それ以降のお申込みに関してはお受けできませんのでご了承ください。 |
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