【オンライン】経費精算・支払管理スタートアップ研修



研修概要

「NI Collabo 360」の経費精算機能・支払管理機能は申請業務の効率化だけでなく、支払データ生成や仕訳生成といった経理業務の効率化にもつながる仕組みになっています。
本研修では、初めて経費精算・支払管理業務のシステム化に取組む企業様を対象に、 経費精算業務のフローに沿って、業務効率化のためのポイントと自社に合わせた処理を実施するための設定、運用方法について説明し、運用スタートを支援いたします。



対象者

「経費精算」「支払管理」導入責任者、システム管理者



カリキュラム

[経費精算機能]
経費精算導入にあたって
 ●経費精算機能の全体像
 ●経費精算業務フロー
入力・承認処理の設定
 ●自社の入力ルールの検討
 ●ICカード取込みの設定
 ●申請ルールの設定
精算・支払処理の設定
 ●全銀データ作成の手順
 ●仮払処理の手順
 ●口座情報の設定
仕訳処理の設定
 ●仕訳データ作成の手順
 ●経費データの検索、出力

[共通設定項目]
仕訳処理の設定
●仕訳に必要なシステム設定

[支払管理機能]
入力・承認処理の設定
 ●自社の入力ルールの検討
 ●申請ルールの設定
 ●明細項目仕訳
支払処理の設定
 ●全銀データ作成の手順
 ●口座情報の設定
仕訳処理の設定
 ●仕訳データ作成の手順

経費精算機能→共通設定項目→支払管理機能 の順で説明いたします。
経費精算機能のみを受講したい方は前半のみ、支払管理機能を受講としたい方は後半のみ、といった受講を頂いて問題ございません。
※ただし、開催時間は進行状況により前後します。お時間のずれによる受講料の払い戻しなどは行いません。
※一部受講の場合もすべて受講した場合と同様の請求をさせて頂きます。



講師紹介

株式会社NIコンサルティング 認定コンサルタント



開催要項

開催スケジュール 【オンライン】
2023年11月09日(木) 13:30-16:00
受講料 5,000円/1名様(税別)
※研修開催月末日にご請求書を発行いたします。翌月末迄にお振込みください。振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
※お申込みのキャンセルまたは他の日程への振り替えを希望される場合は、開催2営業日前の17時までに、事務局までメールにてお知らせください。それ以降のお申し出および無断欠席は、受講料の全額を申し受けます。予めご了承ください。
会場 オンライン
※Web会議ツール「Zoom」のミーティング機能を用いて実施します。
Zoomの対応ブラウザは以下でご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/214629443
(Internet Explorerの場合ウェビナーの視聴に問題が発生するケースがございます。)
※研修お申込後、「Zoom」の視聴方法をご案内いたします。
※研修受講時は、受講状況確認のためWEBカメラに接続し、カメラ機能をONにした状態で受講ください。
お問い合せ先 株式会社NIコンサルティング 研修事務局
0120-019-316
お申込み 開催スケジュール日程よりお申し込みフォームへお進みください。
研修のお申込みは開催1営業日前の17時迄とさせて頂きます。
それ以降のお申込みに関してはお受けできませんのでご了承ください。
ページトップへ
製品、セミナー、弊社に関するお問い合わせはお気軽にご連絡して下さい。
0120-019-316