【オンライン】電帳法対応スタートアップ研修



研修概要

2022年1月から適用の「電子帳簿保存法」改正に対して、NIコンサルティングのシステムでの対応範囲と対応方法を確認いただきます。
NIコンサルティングのシステムを用いていただくことで、単純な法対応だけではなく、業務改善につながるポイントもお伝えさせていただきます。



対象者

「電子帳簿保存法」対応責任者、システム管理者



カリキュラム

2021年1月から電子帳簿保存法改正概要
 ●電子取引データの電子保存が義務化(猶予期間2年有)
 ●紙のデータ電子化要件が緩和(タイムスタンプが不要に。)
NIコンサルティングで行える電子帳簿保存法の対応範囲
システム設定前に準備するべきこと
 ●各種「事務処理規程」の作成が必要
 ●導入前の注意点
製品の利用イメージ・設定イメージ
 ●Sales Billing Assistant(請求書発行システム)
 ●Sales Quote Assistant(見積作成システム)
 ●受注入力オプション(受注伝票作成システム)
 ●NI Collabo 360(経費精算・支払い管理システム)
 ●電帳法ストレージオプション(その他国税関係書類管理システム)

※Sales Quote Assistantや経費精算の設定を詳しく知りたい方はそれぞれスタートアップ研修をご用意しております。
当研修では電子帳簿保存法に関連する設定箇所のみを抜粋してご案内してまいりますので事前にご確認ください。



講師紹介

株式会社NIコンサルティング 認定コンサルタント



開催要項

開催スケジュール 【オンライン】
2022年07月21日(木) 13:30-15:30
受講料 5,000円/1名様(税別)
※研修開催月末日にご請求書を発行いたします。翌月末迄にお振込みください。振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
※お申込みのキャンセルまたは他の日程への振り替えを希望される場合は、開催2営業日前の17時までに、事務局までメールにてお知らせください。それ以降のお申し出および無断欠席は、受講料の全額を申し受けます。予めご了承ください。
会場 オンライン
※Web会議ツール「Zoom」のミーティング機能を用いて実施します。
Zoomの対応ブラウザは以下でご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/214629443
(Internet Explorerの場合ウェビナーの視聴に問題が発生するケースがございます。)
※研修お申込後、「Zoom」の視聴方法をご案内いたします。
※研修受講時は、受講状況確認のためWEBカメラに接続し、カメラ機能をONにした状態で受講ください。
お問い合せ先 株式会社NIコンサルティング 研修事務局
0120-019-316
お申込み 開催スケジュール日程よりお申し込みフォームへお進みください。
研修のお申込みは開催1営業日前の17時迄とさせて頂きます。
それ以降のお申込みに関してはお受けできませんのでご了承ください。
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