2種類の「ミーティングアレンジ」

今回は、新機能「ミーティングアレンジ」の利用法解説動画のご紹介。
「ミーティングアレンジ」は、複数人とミーティングを行う際の日程調整の手間を削減し、
業務効率をアップさせる機能です。

日程調整には以下の作業があります。
・スケジュールの確認
・相手へ候補日を連絡
・相手からの返答を受けて調整
・相手に確定した日程の連絡

上記をメールでやりとりすると、メールを書いたり返信を管理したりと非常に煩雑です。
また記述ミス、連絡漏れ、ダブルブッキングなどが発生する可能があります。
これらの手間をまとめてスムーズに行う機能が「ミーティングアレンジ」です。

ミーティングの日程調整は以下の2種類に対応しています。

「グループ(社内)」
社内会議や研修など、招待者全員が参加できる日程を決める方式です。
「1on1(社内)」
個別面談や人事面談など、招待者ごとに個別の日程を決める方式です。

今回の動画は、「グループ(社内)」になります。
是非ご覧頂き、ご活用ください。


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