厳しい時代になればなるほど盛況です。2010年05月20日

昨日、『可視化経営フォーラム2010』 を、見えない経営を見える化する「可視化経営」~明るい未来を見える化する経営革新とは~というテーマでコクヨホールにて実施しました。

おかげ様で満席のお申し込みを頂き、定員300名を超え空調を下げても下げても、なかなか温度が下がらないほど熱気あふれ盛況でした。

ご参加いただいた皆さま、有難うございました。

また、満席でお申し込みをお断りした皆さま申し訳ございませんでした。
資料だけでも担当より持参させます。

内容は、第一部で代表の長尾が可視化経営の概要を熱~くお伝えし、二部で荒物卸H社と瓶詰め機械メーカーS社の可視化経営コンサルティングの内容を私のほうから、これまた熱~く語りました。

これが、H社のスコアカード(一部)とモニタリングツールである経営コンパスコープです。


これが、S社のスコアカード(一部)とモニタリングツールである経営コンパスコープです。



最後に、当面続く厳しい市場環境の中で、可視化経営の取り組みで勝ち組企業として生き残っていこうと、そのための7Kをお伝えした。


次回の可視化経営フォーラムでは、私どもが一方的に情報提供するのではなく可視化経営実践企業を招いての生々しい経験談の披露や可視化経営にご興味をお持ちの方々を対象にした相談会も実施して行く予定です。日程など決まりましたらこのブログでも知らせします。ご来場をお待ちしております。