ワークフロースタートアップ研修 —オンライン

業務改革につながる「ワークフロー」設定のポイント

研修概要

紙の申請書を利用していた会社様が「NI Collabo 360」のワークフロー機能を利用しようとすると以下のようなお声を耳にします。
・申請書はどのように再現できるのか?
・申請経路はどのように設計すればいいのか?
・現状の申請書の運用ルールをどうシステム化するのか?
本研修では、こうした疑問にお応えして、他社の事例を交えながら、 ワークフローの運用スタートをご支援いたします。


対象者

「ワークフロー」導入責任者、システム管理者


カリキュラム

  1. NI Collabo 360導入にあたって
    NI Collabo 360を活用した業務改革のポイントと
    進め方
  2. ワークフロー導入にあたって
    ワークフローの全体像
    基本的な利用方法と運用例
  3. 設定の基本 ~申請書類の作成~
    エクセル書式の取込方法
    入力項目の作成と配置
    申請書類例の紹介
  4. 設定の基本 ~経路マスタの設定~
    部署・役職・社員情報と経路設定の関係
    条件分岐の設定方法
    経路設定例の紹介
  5. こんなに便利!活用の差がつくポイント
    他機能との連携方法
    人事異動予約
  6. ペーパレス化で終わらせない ~データの活用~
    申請書類の検索
    申請書類の分析     他

オンライン研修

 


講師紹介

株式会社NIコンサルティング 認定コンサルタント


開催要項

開催スケジュール


  1. 2021年09月21日(火)13:30~15:30
  2. 2021年11月19日(金)13:30~15:30

会場


オンライン

※Web会議ツール「Zoom」のミーティング機能を用いて実施します。
Zoomの対応ブラウザは以下でご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/214629443 (Internet Explorerの場合ウェビナーの視聴に問題が発生するケースがございます。)
※研修お申込後、「Zoom」の視聴方法をご案内いたします。
※研修受講時は、受講状況確認のためWEBカメラに接続し、カメラ機能をONにした状態で受講ください。

         

受講料


5,000円/1名様(税別)

※研修開催月末日にご請求書を発行いたします。翌月末迄にお振込みください。振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
※お申込みのキャンセルまたは他の日程への振り替えを希望される場合は、開催2営業日前の17時までに、事務局までメールにてお知らせください。それ以降のお申し出および無断欠席は、受講料の全額を申し受けます。予めご了承ください。

申込方法


開催スケジュール日程よりお申し込みフォームへお進みください。


2021年 NIコンサルティング研修についてのお問い合わせ

こちら