経費精算スタートアップ研修 —オンライン

業務改革につながる「経費精算」設定のポイント

研修概要

「NI Collabo 360」の経費精算機能は申請業務の効率化だけでなく、支払や仕訳といった経理業務の効率化にもつながる仕組みになっています。本研修では、初めて経費精算業務のシステム化に取組む企業様を対象に、 経費精算業務のフローに沿って、業務効率化のためのポイントと自社に合わせた処理を実施するための設定、運用方法について説明し、経理精算の運用スタートをご支援いたします。


対象者

「経費精算」導入責任者、システム管理者


カリキュラム

  1. 経費精算導入にあたって
    経費精算機能の全体像
    経費精算業務フロー
  2. 入力・承認処理の設定
    自社の入力ルールの検討
    ICカード取込みの設定
    申請ルールの設定
  3. 精算・支払処理の設定
    全銀データ作成の手順
    仮払処理の手順
    口座情報の設定
  4.  
  5. 仕訳処理の設定
    仕訳データ作成の手順
    仕訳に必要なシステム設定
  6. その他設定
    経費データの検索、出力
    その他設定      他

オンライン研修

 


講師紹介

株式会社NIコンサルティング 認定コンサルタント


開催要項

開催スケジュール


  1. 2021年10月20日(水)13:30~15:30
  2. 2021年11月24日(水)13:30~15:30
  3. 2021年12月10日(金)13:30~15:30

会場


オンライン

※Web会議ツール「Zoom」のミーティング機能を用いて実施します。
Zoomの対応ブラウザは以下でご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/214629443 (Internet Explorerの場合ウェビナーの視聴に問題が発生するケースがございます。)
※研修お申込後、「Zoom」の視聴方法をご案内いたします。
※研修受講時は、受講状況確認のためWEBカメラに接続し、カメラ機能をONにした状態で受講ください。

         

受講料


5,000円/1名様(税別)

※研修開催月末日にご請求書を発行いたします。翌月末迄にお振込みください。振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
※お申込みのキャンセルまたは他の日程への振り替えを希望される場合は、開催2営業日前の17時までに、事務局までメールにてお知らせください。それ以降のお申し出および無断欠席は、受講料の全額を申し受けます。予めご了承ください。

申込方法


開催スケジュール日程よりお申し込みフォームへお進みください。


2021年 NIコンサルティング研修についてのお問い合わせ

こちら