【オンライン】SFAフォローアップ研修(顧客管理編)



研修概要

「日報とコメントのやり取りに終始している」 「機能が多くて、どれを利用したらいいのかわからない」 「データは溜まったけれど、どう見たらいいのかわからない」 「業績向上につながる運用にしたいのだが、どうしたいいのだろう」
本研修では、営業支援システム「Sales Force Assistant」をご利用中のお客様からお聞きするこうしたお声を踏まえ、日々の顧客対応の中で得られる顧客情報の登録、活用方法を見直すことで、お役に立てる顧客を絞り込み、顧客にあった個別提案を実践するための活用方法をお伝えします。



対象者

「Sales Force Assistant」営業責任者、マネージャー



カリキュラム

🔳 「個」客管理で全社営業体制を構築する
🔳 SFAは「個」客管理ツール
🔳 見込のダムを作る
   ∟リスト表示機能の利用
   ∟ターゲットリストとは(固定、自動)
🔳 「個」客情報の鮮度を活かす
   ∟初期登録、日々の更新、定期更新ルール
🔳 「個」客情報を営業に活かす
   ∟顧客ランクの考え方  月間訪問計画  顧客の声の活用方法  顧客別訪問状況の確認



講師プロフィール

森 利彦  株式会社NIコンサルティング 経営支援部 次長

中小企業診断士
早稲田大学商学部を卒業後、大手小売チェーン、リース会社を経てNIコンサルティングに入社。可視化経営コンサルティングに従事し、これまでの支援実績は累計500社を超える。戦略の可視化、SFA導入による営業現場の可視化、VMS導入後のフォローアップにより、クライアント企業の業績向上・体質改善の支援に取り組んでいる。




開催要項

開催スケジュール 【オンライン】
2022年02月15日(火) 13:30-15:30
2022年05月20日(金) 13:30-15:30
2022年09月21日(水) 13:30-15:30
2022年12月13日(火) 13:30-15:30
受講料 5,000円 / 1名様 (税別)
※研修開催月末日にご請求書を発行いたします。翌月末迄にお振込みください。振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
※お申込みのキャンセルまたは他の日程への振り替えを希望される場合は、開催2営業日前の17時までに、事務局までメールにてお知らせください。それ以降のお申し出および無断欠席は、受講料の全額を申し受けます。予めご了承ください。
会場 オンライン
※Web会議ツール「Zoom」のミーティング機能を用いて実施します。
Zoomの対応ブラウザは以下でご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/214629443
(Internet Explorerの場合ウェビナーの視聴に問題が発生するケースがございます。)
※研修お申込後、「Zoom」の視聴方法をご案内いたします。
※研修受講時は、受講状況確認のためWEBカメラに接続し、カメラ機能をONにした状態で受講ください。
お問い合せ先 株式会社NIコンサルティング 研修事務局
0120-019-316
お申込み 開催スケジュール日程よりお申し込みフォームへお進みください。
研修のお申込みは開催1営業日前の17時迄とさせて頂きます。
それ以降のお申込みに関してはお受けできませんのでご了承ください。
ページトップへ
製品、セミナー、弊社に関するお問い合わせはお気軽にご連絡して下さい。
0120-019-316