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トップページ > オープン参加型研修一覧 > 営業マネージャー研修

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研修概要

「営業マネージャーの育成で悩んでいない企業はない!」と言い切れるほど営業マネージャーの役割が重要視されています。そんな声に応えるべく、実践型の研修会を開催します。一方的な講義だけでなく、討議や個人ワークも取り入れ、即実践頂ける内容を中心に学習いただきます。
本研修は実際に部下を持ち、日々営業マネジメントに従事しておられる方を対象に実施します。部下や顧客、上司を活かし、動かし、組織の成果を上げる方法や考え方を再認識して頂きます。従来型の部下指導では組織が活性化しない現代において、新しい営業マネージャーのあり方や人財育成の方法もお伝えします。過去の受講者の躍進がこの研修の成果を物語っています。皆様のご参加をお待ちしております。

対象者

社内で営業マンを指導する立場の方、マネージャー以上の役職者、経営者

カリキュラム

10:00~17:00 受講者の声

Ⅰ. 「部下にも上司にも顧客にも信頼される
    マネージャーになるための講座」

  • 【ワーク】信頼される?という意味について討議
      顧客から信頼されるとは?部下から信頼されるとは?
      上司から信頼されるとは?
  • 営業マネージャー 10の条件
  • やってはいけない営業マネージャーとしての立ち振る舞い

Ⅱ. 「SFAコメント研修」

  • SFA上でやり取りされる日報とそれに対するコメントの
     重要性の確認
  • 実データを確認しながらのコメント実習
    ※営業マネージャーがどのようなコメントを実際に出すのか?を参加者
     に考えていただきながら進めます。
  • コメント無くして営業日報なし

Ⅲ. 「部下のほめ方、叱り方」

  • 部下を育て、導く「ほめ方」のポイント
  • 部下を育て、導く 「叱り方」のポイント

Ⅳ. 自己革新シートの作成

  • 自己革新のための自己診断
  • 継続的な自己分析と改善を促す革新シートの作成

受講者の声











講師紹介

世古 誠  (株)NIコンサルティング  経営支援部長

世古 誠  (株)NIコンサルティング  コンサルティング本部 部長

プロフィール

滋賀大学経済学部卒業後、大手電気メーカー関連会社で半導体事業のトップセールスマンとして活躍する傍ら、営業支援システム構築のプロジェクトリーダーとして営業改革に自ら取り組んだ経歴を持つ。常にお客様の視点を忘れることのない「コンサルティングセールス」の実践をモットーに、お客様の営業現場での改革に重点的に取り組んでいる。

開催要項

開催日


 2018年4月13日(金) 10:00~17:00 (9:30受付)



 2018年4月17日(火) 10:00~17:00 (9:30受付)

会 場


 株式会社NIコンサルティング 本社
 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー19F
 JR「品川」駅 港南口より徒歩2分



 株式会社NIコンサルティング 西日本支社
 大阪府大阪市北区大深町3-1-B12F
 JR「大阪」駅より徒歩3分

受講料
 25,000円/1名様(税別)
 研修開催月末日にご請求書を発行いたします。翌月末迄にお振込みください。振込手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。
 開催当日にキャンセルまたは欠席の場合、受講料の全額を申し受けいたしますので、ご注意ください。(代理出席可)

申込方法
 「オープン参加型研修 お申込書」を下記よりダウンロードしていだだき、必要事項をご記入の上、Faxにてお申込みください。
  「オープン参加型研修 お申込書」はこちら

お問合せ
 株式会社NIコンサルティング セミナー・研修事務局
 TEL:0120-019-316

ご注意
 ※最小催行人数に満たない場合、中止させて頂くことがございます。

 

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