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オープン参加型研修


「ストラテジック・セールス」 マスターコース

「ストラテジック・セールス」 マスターコース

失注ゼロ!無駄足ゼロ!あなたを「確実に売る」営業マンに変える!

セミナー概要

2500年生き続ける最高の兵法書「孫子の兵法」に裏打ちされた、12年連続ギネス認定「世界No.1セールスマン」の実戦ノウハウを、「営業の見える化」手法で現代の営業術として体系化。
23年3400社超の営業改革の現場でつかんだ成功法則。それが「ストラテジック・セールス」です。
目先の売上だけを見ずに、見込客・失注客のダムをつくり、確実に売れるプロセスを構築することで、安定的に、高確率で成果を生み出す営業体制へと変革します。
「必ず売れる22に成功法則」を習得し、「成功の観覧車」を回し続けることで、顧客を知り提案力を高めて受注・売上・粗利を伸ばす対顧客営業力強化はもちろんのこと、社内をうごかし商品力を高める対社内営業力強化の両面から成果の向上を図ります。


 売れない時には、足で稼ぐしかないですか?

いったい何件回ればよいのでしょうか?
それは720時間(24時間×30日)でできますか?
訪問するターゲットはありますか?売れるストーリーはありますか?
営業は靴底をすり減らしてこそ一人前と教わりましたか?

 数字のためなら、ダマしてでも売るのですか?

営業トークだけで売上が上がるのでしょうか?
最後はお願い、泣き落とし、脅し、逆切れでしょうか?
テクニックや洗脳で売れたとしても、リピートや紹介はありますか?
顧客が減っている時代に、顧客を使い捨てにしていいのですか?

 営業活動を「諜報活動」にパラダイムシフトせよ!

営業マンは情報で人を動かす人でなければなりません。
そのためには、営業活動の定義を「売ること」から、知恵を使い、情報を操り、情報を集める「インテリジェンス=諜報活動」へ認識転換するのです。
諜報活動とは、顧客のニーズを知り、判断基準や購買時期を探る情報収集活動、マーケットに対する情報流布活動、顧客に対する情報伝達活動、さらには競合の動きやマーケットニーズを収集して開発・製造・仕入・サービス部門等にフィードバックする活動も含みます。それによって商品力がアップすれば、ますます営業がやりやすくなります。社内をも情報力でリードするのです。

「ストラテジック・セールス・プログラム」期待効果

一般的な営業研修とはココが違う!
テクニックでも精神論でもない!
特別な営業センスや特異なパーソナリティは必要ない!
業種業態や取扱商品、営業スタイル一切不問!
誰にでも実践でき、やれば確実に成果が出る!
確実に売れる仕組みづくりで定着までサポート!

必ず売れる22の成功法則

講師:長尾一洋 (株)NIコンサルティング 代表取締役

  • 1. 顧客の視点に立って営業プロセスを構築する
  • 2. 営業活動とは諜報活動である
  • 3. 顧客をダムにして観覧車の席を埋めタイミングよく入れ替える
  • 4. 彼を知り己を知る 顧客を知ることが営業の基本
  • 5. 顧客の判断基準、購買基準を「見える化」せよ
  • 6. 顧客の些細な情報を見逃さず微妙な変化を「見える化」せよ
  • 7. 客が減る時代だからこそ新規開拓を怠ってはならない
  • 8. 油断、慢心、怠慢を断ち切り為すべきことを為す
  • 9. 受け身で客を待つのではなくこちらが客を動かす
  • 10. 売るためのストーリーも描けないのに営業を進めてはならない
  • 11. 顧客の考えを超える 常識に囚われてはならない
  • 12. 売れればいい、という営業ではいけない
  • 13. 目の前の売上ばかりを追いかけてはならない
  • 14. 営業風林火山を旗印にせよ
  • 15. スピード スピード スピード
  • 16. 人がやらないことをやれ 顧客創造葉書のすすめ
  • 17. 高慢な言動は慎み、プロとして顧客に合わせる
  • 18. 勝てるストーリーと勝つ準備ができてからクロージング
  • 19. 成果につながらない行動は無駄である
  • 20. 生産性を意識して動く
  • 21. 必要な投資は行いそれ以上の成果を出す
  • 22. 誠心誠意、気合と根性、神頼みからの脱却

 12年連続でギネス記録に認定。
 世界No.1セールスマンが明かした
 「必ず売れる」セールステクニック。

 その世界No.1を世界一たらしめた教えが、
 戦いの原点「孫子の兵法」だった。

 「孫子の兵法」に裏打ちされた
 世界一のセールスノウハウを、
 『営業の見える化』の長尾一洋が
 誰にでも実践できる営業手法として体系化。
 3者の智恵を凝縮した「22の成功法則」。

 これで売れないワケがない!

セミナー案内動画


受講者の声

受講者の声 私は営業マンという言葉が嫌いだったのですが、今日の講義を聞いて考え方が変わりました。これからは誇りをもって営業に行きます。営業課/係長
受講者の声 失敗したケース、うまくいかなかったことも前提にしてある研修は初めて…日々の活動がポジティブにできそうです!消化不良にはまったくなりませんでした。ポイントが明確で分かりやすかったです。営業部
受講者の声 御用聞きから脱するためのヒントをあらゆる面から教えてもらえた 孫子や世界的セールスマンの言葉を引用、結び付けて営業ストーリーを作り出す研修は興味深かった。 営業部/主任

講師プロフィール

長尾一洋  (株)NIコンサルティング 代表取締役

長尾一洋  (株)NIコンサルティング 代表取締役

プロフィール

中小企業診断士

横浜市立大学商学部経営学科を卒業後、経営コンサルティング会社で営業指導、戦略策定、人事改革などを経験し、課長職を経て独立。1991年に㈱NIコンサルティングを設立し、中堅・中小企業の経営体質改善、営業力強化、人財育成などに取り組む。ITの活用にも積極的に取り組み、1998年から開発販売している「可視化経営システム」の導入企業は3400社を超える。2500年前から伝わる最強の兵法『孫子』の知恵を現代企業の経営に活かす孫子兵法家としても活動中。
長尾一洋 オフィシャルサイト
孫子兵法家の孫子ブログ「経営風林火山」

 

主要著書

『営業の強化書』(ナツメ社)、『「営業がイヤだ!」と思ったら読む本 』(中経出版)、『リーダーは誰だ?』(あさ出版)、『「仕事のゲーム化」でやる気モードに変える』 (実務教育出版)、『営業マンは「目先の注文」を捨てなさい!』(中経出版)、『戦略の見える化』(アスコム)、 『孫子の兵法経営戦略』(明日香出版)、『社員の見える化』(中経出版)、『見える化コミュニケーション』(あさ出版)、『営業の見える化』(中経出版)、『仕事の見える化』(中経出版)、『すべての「見える化」で会社は変わる』(実務教育出版)、『可視化経営』 (中央経済社)、『IT日報で営業チームを強くする』 (実務教育出版)、『幸福な営業マン』 (ダイヤモンド社)、『これなら勝てる!必勝の営業術55のポイント』 (中央経済社)、他多数

受講特典

「顧客創造葉書」 ①必勝の営業ツール
「顧客創造葉書」をプレゼント!
②顧客管理クラウド『Sales Force Assistant』1年間無料!
※クラウドコンピューティング型サービスです。
※お一人様につき1サイトを1年間無料でご利用いただけます。
参加費 40,000円/お一人様(税別)
※同一会場、同一日程で5名様以上 お申し込みの場合、36,000円/お一人様(税別)
研修終了後、ご請求書を発行いたします。翌月末迄に当社指定口座にお振込みください。
開催日当日キャンセルまたは欠席の場合、全額をご請求いたします。(代理出席可)
※一社単独開催の場合、30名様迄80万円(税別)
対象 経営者様・経営幹部様・営業マネージャー様・営業担当者様
定員 50名様
主催 株式会社NIコンサルティング
お問い合せ先 株式会社NIコンサルティング 教育研修部
TEL:0120-019-316
 

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