上手な「ほめ方」「叱り方」研修
研修概要
昨今、「ほめる」「叱る」といった、感情を伴う部下指導ができないという上司が増えています。ほめるべき時にほめ、叱るべき時に叱ることは、社員のモチベーションを向上させ、更なる業績貢献に邁進させるため、また、価値観が多様化する現代で、企業としての価値観や判断基準を部下に理解させるために、極めて重要なことだと言えます。
本研修では、人を動かして組織の成果を上げ、また継続的に成果を上げ続ける人材の育成にも責任を負う経営幹部・マネージャーを対象に、部下指導における効果的な「ほめる技術」「叱る技術」をお伝えします。
対象者
経営幹部、マネージャー、社員教育担当者
研修プログラム
|
受講者の声
|
講師紹介
世古 誠 (株)NIコンサルティング コンサルティング本部長 |
|
プロフィール 滋賀大学経済学部卒業後、大手電気メーカー関連会社で半導体関連事業の営業担当として活動。トップセールスマンとして活躍する傍ら、営業支援システム構築のプロジェクトリーダーとして営業改革・営業関連システム導入に自ら取り組んだ経歴を持つ。現在、NIコンサルティングのコンサルティング本部長として、常にお客様の視点を忘れることのない「コンサルティングセールス」の実践をモットーに、お客様の営業現場での改革を重点的に取り組んでいる。 |
受講特典
ご参加いただいた方には、 |
お問い合わせ・資料請求
弊社へのお問い合わせ、資料請求をフォームにて受付けております。お電話でも承っております。お気軽にご連絡下さい。