連載一覧
代表長尾の連載がご覧いただけます。
※ご覧になりたいタイトルをクリックしますと、その記事を表示します。
- [1] 孫子は、情報戦略、諜報活動を重視した
- [2] 孫子は、表と裏、プラス面とマイナス面を見よと説いた
- [3] 情報やデータは溜めれば溜めるほど価値が高まる
- [4] 勝てる先、お役に立てる先に絞り込むターゲッティング
- [1] 最強の矛と盾、両方があれば絶対勝てる
- [2] 質と量、効果と効率、両方あれば必ず勝てる
- [3] 短期も長期も狙い、即戦力と育成のバランスをとる
- [4] 新規開拓も既存客深耕も両方必要に決まっている
- [5] 訪問もよし、訪問せずもよし、両方やればよし
- [6] アナログの良さもあるが、デジタルは24時間対応
- [7] 仕組みや仕掛けがあってこそ人間力も発揮される
- [8] 外発的動機付けも内発的動機付けも必要
- [1] 人を省いて高付加価値を実現する「省人数経営」の時代へ
- [2] リアル秘書の人件費と電子秘書の利用コスト
- [3] 顧客管理・取引先把握の精度で対決
- [4] 客先訪問時の地図情報準備で対決
- [5] セクハラ・パワハラ・モチベーション対決
- [6] 営業マネジメント支援 対決
- [7] 現場盛り上げ 職場活性化 対決
- [最終結果発表] 秘書対決 最終結果発表
- [1] 最近、やる気や覇気のない社員が多いなと感じたら「仕事のゲーム化」を考えよう
- [2] ゲーミフィケーション成立の4条件を整えれば何でもゲームにすることができる
- [3] ゲームの力を戦略実行の加速器として使うための「可視化経営」
- [4] 仕事を「ゲーム化」するゲームデザイン12のポイント
- [5] 仕事を「ゲーム化」するゲームデザイン12のポイントU
- [6] 仕事を「ゲーム化」するゲームデザイン12のポイントV
- [7] 仕事を「ゲーム化」するゲームデザイン12のポイントW
- [8] 仕事を「ゲーム化」するゲームデザイン12のポイントX
- [1] 売りなくして事業なし。営業なくして経営なし。
- [2] 結果オーライがオーライにならなくなったら?
- [3] 『営業』の「見える化」は『顧客』『競合』の「見える化」
- [4] 他の人の営業が「見える化」されると経験量が倍増する
- [5] 顧客の判断基準を「見える化」すると顧客が財産になる
- [1] 営業・風林火山 其の壱
- [2] 営業・風林火山 其の弐
- [3] 営業・風林火山 其の参
- [4] 営業・風林火山 其の四
- [5] 営業・風林火山 其の五
- [6] 営業・風林火山 其の六
- [7] 営業・風林火山 其の七
- [8] 営業・風林火山 其の八
- [9] 営業・風林火山 其の九
- [10] 営業・風林火山 其の拾
- [1] 売れないからと言って焦ってはならない
- [2] 管理ポイントを絞って、管理スピードを上げる
- [3] 顧客のダムを作り、リピートサイクルを回せ
- [4] 売れる営業と売れない営業の差は「次回予定」にあり
- [5] 確実に業績を上げるための先行管理
- [6] 「推察」を書くことで先行管理感度を上げよ
- [7] 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪を卒業せよ
- [8] 「○○ちゃん」を卒業しなければ提案はできない
- [9] 商品開発の先頭に立って「○○ちゃん」を卒業せよ
- [10] 営業「2007年問題」をクリアすべし
- [11] 営業現場を「見える化」せよ
- [12] 戦略の地図を描き、部下を鼓舞する
- [13] 人口減少時代の営業へシフトせよ
- [14] 数量ではなく単価を上げて売上を伸ばす
- [15] 日本には日本のSFA(IT日報)がある
- [16] IT日報は「IT顧客カード」だった!!
- [17] 全社営業体制の確立へ
- [1] 「売る」と「売れる」、「売った」と「売れた」は違う
- [2] 売れない営業マンを売れる営業マンにするには
- [3] 結果管理では売れるはずがない売るためには先行管理へシフトせよ
- [4] 売るためのノウハウを共有する営業ナレッジマネジメントとは
- [5] 顧客を無限に生み出すナレッジ・コラボレーション
- [6] 売り手と買い手の利害を超え顧客を創造せよ
- [1] 情報共有、情報伝達が組織運営の基本
- [2] 現場を知らずに命令を下す指揮官ほど邪魔な存在はいない
- [3] 勝つためには準備が必要であり、一気呵成の勢いが肝要
- [4] 属人的能力に頼った営業は組織を弱体化させる可能性を孕む
- [5] 営業とは、相手をいい意味で欺くことである
- [6] 顧客情報を社外漏えいする者を絶対に許してはならない
- [7] 正には奇・奇には正・相手によって柔軟に打ち手を変えることが営業の奥義
- [8] 顧客のためになすべきことを部下に徹底しよう。IT化は顧客の要請である
- [9] 顧客の判断基準を読み取るべし
- [10] 事前に「お役に立てる」確信を持った顧客を訪問するべきである
お問い合わせ・資料請求
弊社へのお問い合わせ、資料請求をフォームにて受付けております。お電話でも承っております。お気軽にご連絡下さい。