ここから共通メニューです


 

トップページ > 会社情報 > マスコミ紹介歴2010年版 > マスコミ紹介歴2010年版 詳細内容

ここから本文です

マスコミ紹介歴

このページを印刷する

マスコミに紹介されました。(各媒体からは許可をいただいた上で掲載しております)

Financial JAPAN 2010/10/21
『孫子』を判断の拠り所に

『孫子』を判断の拠り所に

 ただ孫子を読んだだけでは経営に役立てるのは難しい
── 今回なぜ『孫子』をテーマにした本を出されたのでしょうか。
 孫子は、経営について考えるうえで示唆に富んでいます。例えば孫子には、敵を欺くという意味で 「兵とは詭道(きどう)なり」という言葉がありますが、経営では「客をいい意味で裏切る」と解釈できます。≫続きを読む

 
 

ページの先頭へ戻る