マスコミ紹介歴
マスコミに紹介されました。(各媒体からは許可をいただいた上で掲載しております)
NETWORK WORLD 2005年3月号



孫子の兵法を学び、営業に生かす
孫子の兵法とSFA(Sales Force Automation)やCRM(Customer Relationship Management)などのITツールが合体した必勝の営業術」が本書のテーマである。驚く人も多いだろうが、本書を読めばきっと納得することになるだろう。両者をつなぐキーワードは、かの有名な「彼を知り己を知らば百戦危うからず」であり、営業の原点である顧客ニーズの把握と、それに対す自社商品のアプローチに結び付く。その準備作業を効率的に行うのがSFAとCRMだ。
本書は55の孫子の兵法をあげて営業革新のポイントを解説しているが、ねらいがはっきりしていて非常にわかりやすく読みやすい。努力してもモノが売れにくい時代の営業マン必見の1冊だ。