ここから共通メニューです


 

トップページ > 会社情報 > マスコミ紹介歴2005年版 > マスコミ紹介歴2005年版 詳細内容

ここから本文です

マスコミ紹介歴

このページを印刷する

マスコミに紹介されました。(各媒体からは許可をいただいた上で掲載しております)

NETWORK WORLD 2005年3月号



孫子の兵法を学び、営業に生かす

 孫子の兵法とSFA(Sales Force Automation)やCRM(Customer Relationship Management)などのITツールが合体した必勝の営業術」が本書のテーマである。驚く人も多いだろうが、本書を読めばきっと納得することになるだろう。両者をつなぐキーワードは、かの有名な「彼を知り己を知らば百戦危うからず」であり、営業の原点である顧客ニーズの把握と、それに対す自社商品のアプローチに結び付く。その準備作業を効率的に行うのがSFAとCRMだ。
 本書は55の孫子の兵法をあげて営業革新のポイントを解説しているが、ねらいがはっきりしていて非常にわかりやすく読みやすい。努力してもモノが売れにくい時代の営業マン必見の1冊だ。

 
 

ページの先頭へ戻る