ここから共通メニューです


 

トップページ > 会社情報 > マスコミ紹介歴2006年版 > マスコミ紹介歴2006年版 詳細内容

ここから本文です

マスコミ紹介歴

このページを印刷する

マスコミに紹介されました。(各媒体からは許可をいただいた上で掲載しております)

週刊日本経団連タイムス 2006年3月30日号 掲載

『幸福な営業マン』

 「辛い」とか「苦しい」、「大変だ」--とかくネガティブに考えられがちな営業。しかし「営業は最高に幸せな仕事であり、好きにならなくても楽しむことができ、大きな価値を生み出し、また見出していくことができる仕事」と著者は断言する。
 本書は、コンサルティングの仕事を通して体験したさまざまな分野の営業マンの真の姿を浮き彫りにし、そこから幸せな営業マン人生を送るためには、何が必要で、何をどのようにやっていけばいいのかを具体例を挙げて提示。さらに営業マンが仕事を通じて幸せになっていくための仕事を3段階に分けて解説している。
 人口減少・マーケット縮小時代、日本企業が元気に生き抜くためには、営業マンだけでなく、すべての人に営業力が必要であると説いている。

 
 

ページの先頭へ戻る