ここから共通メニューです


 

トップページ > 会社情報 > マスコミ紹介歴2006年版 > マスコミ紹介歴2006年版 詳細内容

ここから本文です

マスコミ紹介歴

このページを印刷する

マスコミに紹介されました。(各媒体からは許可をいただいた上で掲載しております)

フジサンケイ ビジネスアイ 2006/02/27掲載

フジサンケイ ビジネスアイ 2006/02/27掲載
フジサンケイ ビジネスアイ 2006/02/27掲載

「IT日報で営業チームを強くする」

 「IT(情報技術)化された営業日報には会社を変えるパワーがある!」というのが本書の副題。ただ頑張るだけでは売れない時代に、強い営業チームを作るにはどうすればいいのか。著者は、その答えを「日々の日報という具体的なツールに見いだした」という。
 営業日報など、地味でとかく軽視されそうだ。しかし実は、そこに顧客情報や見込み情報、クレーム情報、商品開発のヒント、競合他社の動向など、営業マネジメントに欠かせない貴重な情報が詰まっている。これまで「紙」を使っていた日報をIT化し、「日報システム」にすることで、営業パーソンを育て、営業プロセスを管理し、意識改革をも実現することができるという。
 どうすれば営業日報を社内に定着させ、また今後の営業スタイルはどう変えていかなければならないのか。本書は、そのための新しい営業コンセプトを提唱している。

 
 

ページの先頭へ戻る