ここから共通メニューです


 

トップページ > 会社情報 > マスコミ紹介歴2008年版 > マスコミ紹介歴2008年版 詳細内容

ここから本文です

マスコミ紹介歴

このページを印刷する

マスコミに紹介されました。(各媒体からは許可をいただいた上で掲載しております)

BusinessRiskManagement-ビジネスリスクマネジメント July 2008

第1特集 「見える化」のリスクマネジメント 〜売上アップにつながる「営業の見える化」のポイント〜

「営業担当者の見える化」から「顧客の見える化」へ

 企業の見える化というと、ついつい社内の業務や財務に目が向いてしまいますが、社外に出て、顧客と接する営業の見える化を忘れてはなりません。また、営業を見える化しようと考えると、つい営業担当者の行動を管理しようとする企業が少なくありませんが、大切なのは「顧客」の見える化であることを理解しておく必要があります。
 顧客が見えるということは、マーケットのニーズが見えてくることであり、見えた情報は、商品開発や製造、仕入、物流、財務など全社で活用することができます。もちろんその結果、顧客とやり取りする営業担当者の動きも見えてくることになります。   ≫続きを読む

 
 

ページの先頭へ戻る